お知らせ

◆「合格書の再発行」を改正いたします

2023年11月27日

受験者のみなさまへ

2023年12月1日より「合格証の再発行」について、下記の通り改正致します。

合格証の再発行は、原則、10年前までとさせていただきます。

<11年以上前の再発行をご希望となる場合について>

11年以上前の再発行をご希望の際には、「受験番号」もしくは「認定番号」がおわかりになる場合には履歴をお調べさせて頂きます。

※受験日や取得日等が不確定な状況では、再発行を承ることはできません。また、取得された時期により、受験番号や認定番号の記載された認定証などをご提示いただく場合がございます。予めご了承ください。

合格証再発行には、再交付手数料として2,200円(税込)を頂戴しております。

合格証再発行ご希望の方は、下記必要事項入力後送信してください。

後日、メールにてご連絡させて頂きます。

現在、当協会の認定試験に合格された多くの受験者さまから、認定合格証の再発行のご依頼をいただいております。これまでも11年以上前の再発行を行ってまいりましたが、近年、他の認定団体さまで受験された方や受験日・認定日が特定できず、再発行までにかなりのお時間をいただいたり、受験履歴の照合からご希望に添えないケースがございました。

そのため、改正につきましては、正確な情報をいただくことで、迅速に対応していくことを目的としております。何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ