お知らせ

日本医師会 ORCA 管理機構と提携を開始しました。

2019年09月11日 PickUp

2019年8月1日より、技能認定振興協会は「日本医師会 ORCA 管理機構」と提携することとなりました。

両社は医療・介護人材の質の向上に寄与し、業界の発展に寄与したいと考えております。

これに伴い、9月より発行いたします「認定合格証」は、日本医師会 ORCA 管理機構 会長名と弊社代表名の連名にて資格認定を行います。

今後も両社連携を強化し、サービス向上に努めてまいります。

【 参考 】日本医師会 ORCA 管理機構 について

公益社団法人日本医師会が医療の IT 化、医療情報の標準化を進めるために推進してきた「ORCAプロジェクト」を、日本医師会の下で継続・発展させていくことを目的に、2015 年4月に日本医師会と (株)地域経済活性化支援機構(REVIC)が運営する「地域ヘルスケア産業支援ファンド」が共同出資して設立されました。 日本医師会 ORCA 管理機構は現在、「ORCA プロジェクト」のセカンドステージと位置づけ、IT 時代の国民皆保険を支える、誰にでも安全に安心して使える医療介護情報システムの基盤づくりを目指しています。

【外部リンク】日本医師会ORCA管理機構

お知らせ一覧へ