お知らせ

クレジットカード決済、及びコンビニ決済に関するシステム障害のお詫びとご報告

2021年09月06日

本日、発生いたしました、ネットワーク機器のシステム障害につきまして、下記の通り

ご報告申し上げます。

【発生日時(24H表記)】

 2021年9月5日(日) 05:17~継続中

 

【障害影響箇所】

  ①クレジットカード決済

  ②コンビニ店舗でのお支払い

  ・ローソン

  ・ファミリーマート

  ・セイコーマート

  ③CASH POST 現金受取

  ・ローソン

  ・セブン銀行ATM

【障害影響範囲】

  ①クレジットカード決済

   クレジットカード決済の注文登録/取消の際に応答エラー(ECON内部エラー)が返却されて、

   与信取得ができない場合がある

  ②コンビニ店舗でお支払い

コンビニ店舗のキオスク端末にて申込券発券時の操作、及びPOSレジで入金しようとする

   際にエラーとなる場合がある

  

  ③CASH POST 現金受取

   ローソン店舗のキオスク端末、セブン銀行ATMにて現金受取の操作をしようとする際に、

   エラー画面となる

この度はご迷惑おかけして誠に申し訳ありません。

お申込後、お支払い期間内で、お支払いが完了されていない方は、下記へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

別途、お支払い方法についてご案内いたします。

【連絡先】

技能認定振興協会 事務局

電話:03-5715-3533(平日11:00~15:00)

E-mail:ginou@solasto.co.jp

お知らせ一覧へ