お知らせ

2020年度9月実施分の検定試験「一般会場受験」について

2020年07月31日

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に関する2020年7月下旬の状況に基づき、 本年度9月に予定しておりました全ての一般会場試験を中止させていただきます。
なお、今回の影響を受けて、在宅にて受験して頂ける「在宅受験」にて9月度の検定試験を実施いたします。
詳細は、各検定試験のページよりお申し込みをお願いいたします。

●9月度在宅受験に関するコンビニエンスストアからのお申し込みについて
現在、次の7つの検定試験を在宅で受験される場合について、現段階では「コンビニエンスストア」からのお申込みができません。
【現在コンビニエンスストアからのお申し込みができない7つの検定試験】
医科医療事務管理士®、歯科医療事務管理士®、医療事務技能士、ホスピタルコンシェルジュ®3級、
介護事務管理士®、調剤事務管理士®、医師事務作業補助

上記7つの検定試験について9月度の「在宅受験」でお申し込みをされる場合は 当協会HPの各検定試験のお申込みページからお申し込みくださいますようお願いいたします。

在宅受験切り替えに伴う注意点】

 ・合格基準は会場受験では70%、在宅受験では85%です

 ・試験時間の制限はございませんが9/28 (月)消印有効で解答用紙をご返送頂きます。

  ※返信用封筒が問題に同封されております。切手のご用意が必要となります(※切手の金額は受験科目により異なります)。

 ・試験問題は受験者様個人宅へ9/26(土)AM指定でクロネコヤマトにて配送(受領印要)させて頂きます。

お知らせ一覧へ